ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村                  
ライトプラッギング必携ルアー達! (m9 °Д°)ドーーーン!






                        
               オススメロッド         (m9 °Д°)ドドーーーン!
                       
ベイライナーCF BL-66M/CF スミス

ベイライナーCF BL-66M/CF スミス
価格:25,500円(税込、送料込)

                                 オススメリール          (m9 °Д°)ドドドーーーン!             



アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed
jesse-ed
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月25日

外房アジング Deep Sea Diver

みなさんこんにちは








連日の釣行と庭の草刈りで風邪が悪化したjesse-edです(´ー`)ノセキガトマラナイノ






ここんとこ急激な落ち込みを見せている外房アジングですか



ワタシには関係ありません、ずっと低迷してますから( ̄∀ ̄;)ダヨネ





何よりも超鉄板、アジ風呂とまで言われたあの漁港からもアジが消えたとか(°Д°)ハァ?



まぁワタシには関係ありません、行きませんから(ヾノ- .-)コンデルノキライ






近所の漁港も少し前までは良かったのですが.....、というか良かったのか?(-_☆)キラーン




数は釣れないが肉厚で体高のあるデカアジが釣れるのが魅力だったJKGとガセP




この2つのPが、けっこう数が釣れるようになってしまった!(えーやんか別に)




しかし、釣れるのは20〜25cmほど、しかも勝浦のアジのように細いのばかりΣ(゚Д゚;)!



それではここの魅力が.........(_ _;)ガックリ






なんか足が向かない、久しぶりに鴨川から勝浦方面まで足を伸ばすことにする






フィールドスタッフを務める、エクスタシーのプロトワームのテストも兼ねて
行って来ました、4/23、24と二日連続


とはいえ二日ともやはり深夜なんですけどね(- -;)




4/23、午前2時前に出発、鴨川某漁港着、ニゴリは無い、べた凪




しかし数投するも反応なし、まぁ渋いよとは聞いていたが......(-"-;)





ここで釣源さん登場、ふたりでやってもやはり反応なし





釣源さんはHGであるガセPへ、既にtossiさんが入って結果が出てるようだ、
ワタシはせっかく遠出(?)してきたのでこのまま北上、勝浦方面へ




夜中の鉄板であるシャローPへ、しかしまたもや無反応(-_-;)ヤ、ヤバイ...




1gで細かいリフト&フォールをしてもダメなので、0.8gで表層をたらたらと
ただ巻きすると........



クッ.....(-_☆!
外房アジング Deep Sea Diver



ようやく、今日は超表層か?




同じやり方で1本追加も後が続かない




しかも釣り方もつまんねーと来てるのでヤメヤメ




とくにポイントを選ぶでもなく隣の漁港へ移動、既に午前3時半





この漁港はけっこう鉄板らしいのだが、ワタシはまだ釣ったことが無い




というかまだ1回しか来た事無いから(^^;)





2回目の挑戦で、なんだろ、釣れたんだけど.......




ほんとポツリポツリ......(=_=)ジミ~
外房アジング Deep Sea Diver




明るくなったらドーンと来るかな?と思いきや、明るくなってからの方が反応悪し┐(´~`)┌
外房アジング Deep Sea Diver
プロトはまだ見せられないのよ〜




ゼツリンダートはコチラから↓(`Д´)ノクリック!!
外房アジング Deep Sea Diver





結局1時間半かけて捕れたのは5本、豆(20cm以下)2本はリリース






あわせてもキープ5本、午前5時、撤収〜
外房アジング Deep Sea Diver






まだまだパッとしませんな




次の日、24日



この日は日付けが変わる頃から爆風予報だったので、釣行は断念していたのですが、
午前1時を過ぎても一向に風の吹く気配がない




行っちゃう?(゜∀゜)ニヤニヤ





午前2時に出発、最初は先日と同じ漁港、Nさんが日付けが変わる前に数本出た、
という情報を得ていたので、潮の動いているこの時間帯なら






しかし開始30分ノーバイト(T_T)ハズシタ?



そして風が吹きはじめる.....








と、バイトが出始めた!ヽ(゚Д゚)ノウキャーイ
外房アジング Deep Sea Diver






即2本目も(σ・Д・)σゲッツ!!
外房アジング Deep Sea Diver



潮止まりの時間だが、コレでこんだけ反応があるんだから




下げの朝マズメに掛けては爆でしょ!( ゚д゚)ウンウン






って矢先




予報通りの暴風が......(*`ロ´ノ)ノ





向かい風全開!波もうねりもバッチャバチャ、死の恐怖を感じたので泣く泣く撤収.....




どこか釣り可能な場所はないかとスマホで調べるも、どこも10m以上の風






念のため、風にはつよいであろうポイントに入ってみるが南南西の風だと外房はほぼ全滅






釣りは不可能と判断して撤収..........













するつもりだったんですが!



まさかあんな大物が!?(°Д°)ハァ?




いや〜重かった...... ε=(-。-;)フー









見て下さいコレ!














どーーーーーーーーーーん!(m9 °Д°)
外房アジング Deep Sea Diver





グッロ〜......(゚Д゚lll)




アンコウですかねコレ(- -;)



ハイそうです、ワタシがアンコウです
外房アジング Deep Sea Diver




高級食材なんだけど




キモチ悪いっす_(´Д`)_オエェ



いや〜まさかこんなのが



























落ちてるなんて(・3・)アルェ?






へ?ワタシ釣ったなんて言いました?言ってませんよね?~~~-y(-。-)






ロッドを横に置いたのは、大きさ比較のためですよ






とある漁港のスロープに落ちてました、しかも2匹 Σ(゚Д゚;)!マジ?







漁師さんが捨てたのか、港内に迷い込んで死んでしまったのか





アンコウってけっこう深海に居ますよね?陸にあがったら水圧が無くなるから
浮き袋が膨らんで破裂しちゃったみたいです





ともあれ、ネタ提供ありがとう、安らかに眠れ(=人=)チーン






持ち帰って鍋にすれば良かったかな......




でも正直、写真撮るために裏返っていたアンコウを持ち上げて
ひっくり返すだけでもキモチ悪かった、持ち帰るなんてとんでもない






あ、話はあらぬ方向へと行ってますが、アジングは出来ずに終了しましたよ、
結局2本捕ったのみ、オシマイ、正味アジングできたのは40分くらいだった(´Д`)
外房アジング Deep Sea Diver




冴えませんな、さてどうしよう、デカアジ出ないんだったらエギングかなあ、
でも夜のエギングは面白くないのよね〜.......




ではまた、(*´∀`)ノ"バイヤーイ







5/11(土)の自己完結型清掃活動をよろしくお願いしますm(_ _)m










Darwin Deez - Deep sea Diver


この曲いいね!って方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(アジング)の記事画像
房総アジング Mmm Mmm Mmm Mmm
房総アジング There Is No Time
房総アジング Don't Call Me Pain
房総アジング Consequence
房総アジング Desire Lines
房総アジング Find Yourself
同じカテゴリー(アジング)の記事
 房総アジング Mmm Mmm Mmm Mmm (2014-05-21 07:02)
 房総アジング There Is No Time (2014-04-20 10:59)
 房総アジング Don't Call Me Pain (2014-02-27 16:46)
 房総アジング Consequence (2014-02-19 14:05)
 房総アジング Desire Lines (2014-01-26 15:26)
 房総アジング Find Yourself (2014-01-20 06:30)

この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

アンコウ釣ったのかと思いました(^-^)/ちょっと捌くのも躊躇しますね。

鯵はみなさんのブログでも渋いようですね。イカ、タコ、軟体系狙いで行こうかな?
Posted by タキ at 2013年04月25日 08:21
お疲れ様です

深夜、対釣行時間ってことで考えると
けっこうな釣果じゃあないっすか

しかしまあ、いつ寝るの?

仕事中でショ! てな感じ?(^o^)
Posted by 習志野M at 2013年04月25日 13:02
こんばんは

こないだは短いアレでしたがどーも

しばし更新がなかったもんで、jeさんが釣りしてるの確認できただけでよかったです

お別れした後も結局アジ釣れず・・・

厳しかったっす

イカはだいぶスミ跡も増えてきたのでいい感じですよ
Posted by 釣源 at 2013年04月25日 20:58
確かにこのアンコウは持って帰るには勇気が要りますね

恐る恐るひっくり返すjesseさんを想像して笑ってしまった・・・

JKGも小鯵が出始めちゃったし、たまには僕も南房開拓に出ようと思います

釣れませんがね ハハハ

都合が合ったら一緒に行きましょう!!
Posted by tossi at 2013年04月25日 21:08
おぉ~ビックリした~\(◎o◎)/

本当にアンコウ釣ったのかと(笑)

最近の外房は渋そうですね・・・^^;
アーバンは良さげですが

僕の方は仕事が急激に忙しくなり、暫く釣りに行けそうにありません・・・(;´Д`)

GW中に一回くらいは行きたいですが・・・
Posted by ikeikeikeike at 2013年04月25日 23:53
タキさんこんにちは

タキさんならアンコウも捌けるかな?
捨てる所が無い、と言われるくらいですからね、
そうでしたっけ?(訊くな)

アジは.....

夜中は厳しいですね、ポッつんの情報だとデイは
少し上向きなようですよ、でもデイは軟体行きたいですね(^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2013年04月26日 15:28
習志野Mさんこんにちは

夜中は最近ずっと不調ですからね、あんまりゼイタクは
言いません、でももうちょっと.....(涙)

寝れる時に寝ています(^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2013年04月26日 15:29
釣源さんこんにちは

誰のアレが短いって!?ヽ(`Д´)ノゴルァー!
深夜アジは厳しいっすね、外房もそういう釣り場に
なりつつある気がします、夜中派はキツいっすね

軟体行きたいな〜Ψ(`◇´)Ψ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2013年04月26日 15:31
tossiさんこんにちは

裏返っている時は何かと思いましたよ(-_-;)
好奇心とブログ魂で持ち上げました(^^;)

かなりへっぴり腰だったと思いますが┐(´~`;)┌

デカいの釣れないあの辺は魅力半減ですね、すっかり
撃沈慣れしているのでどこでも行きますよ〜

夜中ですけどね(- -;)

tossiさん清掃来れますー?都合が合えば宜しくお願いします(T人T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2013年04月26日 15:35
ikeikeさんこんにちは

このアンコウは是非ともikeike水産に
納品したかったのですが(^^;)

外房は厳しい感じです、今年こそなんとか
アーバンにご一緒させて頂きたいのですが.......

GWはまた房総旅行&夜中抜け出しですか?( ´艸`)キテーロセン!
Posted by jesse-edjesse-ed at 2013年04月26日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房アジング Deep Sea Diver
    コメント(10)