ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村                  
ライトプラッギング必携ルアー達! (m9 °Д°)ドーーーン!






                        
               オススメロッド         (m9 °Д°)ドドーーーン!
                       
ベイライナーCF BL-66M/CF スミス

ベイライナーCF BL-66M/CF スミス
価格:25,500円(税込、送料込)

                                 オススメリール          (m9 °Д°)ドドドーーーン!             



アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed
jesse-ed
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月13日

ショゴバトル I live on a battlefield

こんにちは








お久しブリを間違えて買って失格!←仲間内にしかわからんネタですw



jesse-edです(´ー`)ノトモダチガイナイ





何となくブログ再開です(爆)


休眠長かったので、積もる話もございますが.......





要らんでしょ(爆爆)




まー前置きはなしにして、イキナリですが




7/11(土)ライトプラッギングゲームを愛する諸先輩方、仲間達と
ショゴバトルが開催されました!(m9 °Д°)ドーーーン!



ルールは単純、ハードルアーのみでショゴを釣ります(ワーム、カブラ、サビキ禁止)

釣ったショゴをメジャーにあてて写真を撮り、LINEグループに投稿

20cm以上をキーパーとして3本をリミット、その合計長を競います




記事にはしてませんが、過去にはメッキやメバルでも同じようなバトルに
参加させて頂いてまして、なかなか白熱します(;-ω-)ドキドキ



参加者は

主催者であり、ライトプラッギングの巨匠、手のヒラアジさん 親分w

そして三冠王を狙うcommyさん 絶対的王者

挑むは

南紀参加

頼れるパイセン、TATさん プラグのことなら俺に聞け

南紀組の良心?、てとらぽっとさん 終了後にビッグワン男w

房総参加

1000匹斬りの男、青服さん スプーン師匠

アジ科の鬼、はるきちさん ブッツブス!w

持っている長老、習志野Mさん 悪w

本格ハンドメ野郎、ぱわぁほ〜るさん 邪悪パワーw

親子鷹、かめさん 嵐を呼ぶ男w

      と息子S もう大人なので”ちゃん”付けはやめ

オヤトメ制覇者、がんじーさん 濃い口バター醤油w

さらに初参戦

がんじーさんご同僚Uさん

20pearさん

カレー飯さん

kichomenさん

ヤマダさん

そしてワタシ、jesse-edの計17名


バトル開始!ヽ(`Д´)ノ


で.......







結果発表.....(端折るな!)









では詳細を




開始は午前5時


5分前にポイントに着いたワタシ、このポイントを選んたのにはワケが











特にないんですがw



実はバトル前1週間のプラクティスが絶不調でして(-ω-;)

毎日行ってたw




それまではなかなか好調なPもあったんですが、ワタシはそこに入る気はなかった






なぜなら


そこで釣ったとしても、勝てない



手練の熟男(ほっとけ)が多いこのバトル、
同じポイントでやってワタシが抜け出すというのは指南野沢(誰?)


もとい、至難の業(そういう細かいのいいから)



私が勝つには、違うポイントでデカい群れに当たるしかない!(きっぱり)





そこで


木、金と短時間ですが、回遊待ちするも連続でスカをくらったこのポイント




3度目の正直に賭けてみようかと(爆)

2度あるとこは3度ある、って話も....













ゴング(`Д´)ノシΩ カーン!
ショゴバトル I live on a battlefield




朝マズメ、今日は必ずや群れの回遊があるだろうと期待を込めてキャスト



トゥイッチトゥイッチ!(_`Д´)_

トゥイッチトゥイッチ!(_`Д´)_

トゥイッチトゥイッチ!(_`Д´)_





ぉお!(゚ロ゚)














居ねー......⌒~⊃。Д。)⊃ コテッ





しかしいつ回遊がくるやも知れぬ


信じて投げ続けること1時間






┐(´~`;)┌ コネ...



手のヒラアジ巨匠が合流、幾つか回られたようですが、ダメとのこと.....




(-_-;)





さらに1時間、午前7時を迎えようとした時、
TATさんからキーパーキャッチの投稿(*`ω´)チッ




その時ワタシは早くもコンビニで休憩中w




小漁港を幾つか回るも濁りがひどく(乂`д´)、元の漁港に戻る





相変わらず回遊は無い(ノД`)




ここで先ほどご一緒した手のヒラアジさんの言葉を思い出す



手「ボトムかなぁ〜.......」



ならば深いところをもっと丹念に(-_☆)キラーン



アイマの魚道サバイバー50をボトムまで落とし、縦トゥイッチでしゃくり上げる(`Д´)ノドリャ!



ある程度(テキトーw)しゃくったらフォール




ボトムに着いたらまた同じことの繰り返し







ドスッ!!!(;゚Д゚)ハッ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!





グングン引く、ショゴだ、しかもかなり重い、キーパーは間違いないΨ(`◇´)Ψ






寄せて来るとやはりショゴ!(゜∀゜)ニヤニヤ














(・3・)アルェ?






小さい..........




スレ掛かりで平たい身体イッパイに水の抵抗を受けて泳いでいた(T_T)オモイハズダ





ノンキー(ノД`;) シクシク...
ショゴバトル I live on a battlefield






しかし!




今日のパターン読めたぜ!(ぜ、って)





もろた!(はるきちさん風に)




シャクシャク!(ノ`Д´)ノ

シャクシャク!(ノ`Д´)ノ

シャクシャク!(ノ`Д´)ノ





って




そんなに甘くは無く.......(´Д`)






単発 orz




青服さん登場、やはり(乂`д´)とのこと......



.....(-_-;)





そして待望の2度目のバイトが来たのは開始から4時間半後






ドスっ!!!





キタッ!(`皿´)



がっちりフッキング、デカい!




の瞬間ジャンプ.....☆ヘ(_ _ヘ)ズコッ





フッコ君(´・_・`)
ショゴバトル I live on a battlefield






ショゴは来ず......




ヤマダさんと合流、他ポイントにも行ってみるがやはりダメ




そしてこの時点で、房総組は誰1人キーパーを釣ってないという異常事態



もう昼になろうとしている



房総組の何人かはなぜかソーダ祭に参加www




今日はショゴバトルですぞ!ヽ(`Д´)ノゴルァー!




ワタシはそんなことはしない(`⌒´)キリッ













自宅に戻り、シャワーあびて休憩(爆爆爆)


まぁ地の利ってヤツで.........(^^;)←房総在住




ふぅ〜さっぱり(やかましわ)





はい、では午後の部(なげーなw)



ちょっと端折ります(^^;)




ワタシは南方面に見切りを付け北上、しかしどこも濁りが......



アカン.....(=_=)




14時過ぎ、そんな停滞ムードをぶち破ったのが





青い服着た青服さん(そのままやな)




キーパーサイズショゴをついにゲット!



(`Д´)チッ     シタウチスンナ! ヽ(`Д´)ノ ←アオサン




まだ時間はたっぷりある、やらいでか!



幾つか回った漁港で濁りが比較的少なく、ショゴのチェイス(食う気はなさそうだったが)のあった
某漁港で夕マズメ勝負に出ることに決めた






信じて待つ





トホホ.....
ショゴバトル I live on a battlefield




その間に南紀組が次々とキーパーを揃えていく......



(`Д´)、ペッ    ツバハクナ!ヽ(`Д´)ヽ(`Д´)ヽ(`Д´)ノ←ナンキグミノミナサン




あきらめない



ショゴの群れさえ回遊して来れば、短時間で良型を3本揃えることも可能なはず


ショゴはそういう魚だ





回遊さえ来れば.......









キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!







かめさん親子が (´・Д・)」オツデ-ス




3人で回遊待ち、しかし一向にバイトは無い





ここでセガレSが



S「○◯漁港あたりいそうじゃない?」




うむ、なかなかいい読みだ(黙れ)





かめさんとSは残り僅かな時間をそこに賭けて移動




ワタシは残る道を選びました




結果はどうあれ自分で決めたこと、後悔はしない





待つ、投げ続ける






そして





その時はついにやって来ました! 懐かしい件w









キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!














移動したかめさんからショゴの画像...... ⌒~⊃。Д。)⊃ コテッ









ちっくしょおー!(小梅風に)





一緒に移動すれば良かった.....(;´д⊂)ウェーン  思いっきり後悔してんじゃねーか!







まだあきらめません




信じ......





心に迷い



終了は20時ですが、陽が落ちてしまってはもう無理なので実質残りは1時間と少々




移動を決断、先ほどやって全く反応はなかったが、水は1番キレイだったポイントに
最後の望みをかける、回遊来ているかもしれない




ヘビーミノーで広く探ると、ちょっとだけ怪しい違和感( ゚д゚)ン?




気のせいか、その後はやはり何も





夕マズメはポッパーが効く、これも諸先輩方に教わったこと





ペンシルポッパーで.........













ボコっ!!!








デタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!







残り1時間でついにキーパー(ギリギリw) (σ・Д・)σゲッツ!!
ショゴバトル I live on a battlefield







まだまだ逆転出来る!






ポッパー投げ倒し!





ぽこっ!(-_☆)キラーン







弱々しいバイトも乗らず(`皿´)クッ......





ミノーに変えてみる、ポイントは意外と近い、みなスロープの切れ目あたりだ




エルフィンフィッシュで丁寧に.......





ドン!







キタッ!(◦`ω´◦)


が手応え軽し、寄せると、ん〜.....キーパーあるかないか.......





フッ......(゚ロ゚)ア----ッ....





気が緩んだわけではないですが、痛恨のバラシ......orz






しかし反応がすこぶるある(言い方変?)、まだまだイケる!




トゥイッチトゥイッチ!(_`Д´)_




反応が無くなった......




あきらめない




Dコンパクトに変えてもう少し広範囲に




ドゥスっ!!!(゚ロ゚)オオゥ







重い!コレはキタろ!(屮゚Д゚)屮 モロタ!






んっ?




引かん........




(/ω\;)シクシクシクシク.....
ショゴバトル I live on a battlefield




悲観.....





暗くなり





反応はゼロ.......







参りました m(_ _)m








午後19時40分納竿!





優勝はcommyさんの王座防衛、強すぎる....
メッキ、メバル、ショゴの3種制覇、グランドスラム達成


準優勝、TATさん、その差なんと1cm!Σ( ̄□ ̄;)!

3位はてとらぽっとさん、さらに初メッキもゲト

4位我らが房総のかめさん、文房具でサイズ計測( ´艸`)ジョウギ?

5位は青服さん、ソーダと戯れながらも釣ってしまうというw

6位は



でけーよ!


青服さんと同点でしたが、先に釣った青服さんが上位となりました


コレが後々波紋を......(`∀´)イヒヒヒヒ


はるきちさんもキーパーサイズを釣り上げていたんですが、どうも南紀のメッキ画像に
触発されたのか、ショゴは眼中になくなって計測すらしないという(猛爆)






厳しい状況でした、とにかくショゴがいなかった!




結果はどーあれ、最後まで本気で逆転を信じてやり切れたことに満足



充実のバトルとなりました(*´ー`)






commyアニキおめでとうございます!(^祝^)


主催の手のヒラアジさん、毎度企画をありがとうございます&お疲れ様です(^礼^)

みなさんお疲れ様でした、楽しかったです(\ ̄∇ ̄/)コマネチ!!






終了後、数人で大反省会と称し、ファミレスで釣り談義を交わしたのでありました






久しぶりの更新でやたら長く、冗長な文になってしまったことをお詫びします







では!(*´∀`)ノ" ハリィ〜









Nick Lowe - I live on a battlefield


この曲いいね!って方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメお初です(*^^*)

当日暑いなかの長丁場お疲れ様でした!

今回は傍観者でしたが一日の闘いが見える様でしたw
次回はメッキですかね?
その時は参加出来る様頑張りますのでまた一緒に宜しくお願い致しますw
Posted by Yuya at 2015年07月14日 00:08
ども。
「入力禁止の単語が含まれています。」って何のこっちゃ?
コメント書いたけどアップされないので、また今度。(~o~)
Posted by 手のヒラアジ at 2015年07月14日 01:37
おはざます!
一年ぶりの更新ですか(゜ロ゜;
ブログ情報のみですと・・・ジェシさんってどんな人なんだろーと思ってました。
房総生活を思い出すに・・・ポイントKのスロープで挨拶した、濃いー感じの人だったんですね! 多分(^_^ゞ

その実・・・LINEのトリックスターかつ良心(少し)・・・オモロイ方でしたね(*´ω`*)

今回もKY半島がやってしまいましたが・・・捲っちゃうオジサン怖いわー・・・また遊びましょう(^o^)/~~
Posted by TAT at 2015年07月14日 07:17
おはよございます

ブログのほうは お初ですね〜

今回も KYな捲りわやってしまいました
今週末は 房総に遊びにいきますので
よろしくお願いします。
Posted by commy at 2015年07月14日 08:04
お疲れ様でした〜

僕も別ポイントで密かにショゴ狙ってたのですが釣れませんでした^^;

ジェシさんのブログ復活を楽しみにしている人は僕以外にもたくさんいると思います。
Posted by ikeikeikeike at 2015年07月14日 09:51
お疲れ様でした~

記事を読んで、ジェシさんは
まじめに釣りをしていたんだと
はじめて知りました
ププ
釣れなかったワタシが言う
のもなんですが
Posted by 習志野M at 2015年07月14日 13:25
>yuyaさん

コメ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

釣れねえ、暑い、祭渋滞(ワタシは関係なかったけど)の
三重苦でしたわ(´へ`;)

とりあえずバトル前二メッキ行きましょう(・∀・)

CD1の秘技をお教えします(^-^)g""

有料ですが(`ー´)ニヒヒ
Posted by jesse-ed at 2015年07月14日 21:33
>巨匠

(*´ω`*)お疲れ様でした

すいません、わざわざ書いて頂いたのに(-ω-;)

ヤラシー言葉とかバ〇とかア〇とか入ってると
コメ入れられないようにしとるんですわm(_ _)m

なんかヤラシー言葉入れました?ww

もちょっとNGOsワード緩くしとかないと...
Posted by jesse-edjesse-ed at 2015年07月14日 21:44
>パイセン

お疲れ様です(・∀・)

こんな人でした(T_T)スイマセン

確かK湊港でお会いした直後に転勤されたんすよね(´・Д・)」
コラーボ出来ずに残念でした(´ε`;)

次はシリヤケイカバトルにしましょう( ´艸`)ナンキニイナイ

こりからもプラグの事色々教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)キラキラ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2015年07月14日 21:50
>コミアニキ

お疲れ様です(・∀・)

強すぎっすよアニキヾ(`Д´*)ノ

今回も出遅れてるかも思いきや....( ̄□ ̄;)

いつかはアニキに勝ちたいですわ(^-^)

週末天気どうですかねえ(-_-;)シンパイ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2015年07月14日 21:55
>ikeさん

お疲れ様です(・∀・)

なにー(゚Д゚)

来てたんすか?なぜ連絡してくれないんすかー<(`^´)>

連絡さえしてくれたら....

特に何も変わらんかったと思いますがww

なかなかブログ書くヒマないんすわ、忙しくて(´ε`;)





釣りが(爆)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2015年07月14日 22:02
>M様

ホントに真剣でしたよ、最後の最後まで
本気で逆転するつもりでいました(`^´)キリッ

今思うと無謀でしたがwww

さすがの持ってる習志野さんも今回は
厳しかったようですな(`ー´)ニヒヒ


とりあえずまた飲みましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2015年07月14日 22:08
先日はお疲れ様でした。
ボーソー圧勝かと思ってましたが、巨匠もジェシニックもニゴリには勝てなかったですねー
南紀がやらかした感じでしたが、次なるバトルもよろしくお願いします(^^)
Posted by てとらぽっと at 2015年07月15日 19:39
>てとさん

お疲れ様です(・∀・)

逆にタフコンでよかったのかもしれません(。-∀-)

普通のコンディションだったら、他の人に
ぶっちぎられてハイ終了だった可能性大...(›´ω`‹ )

南紀もショゴに関してはそんなにいい条件では
なかったと思うんですが、みなさんさすがですわ

次もよろしくお願いします(´∇`)(・∀・)
Posted by jesse-ed at 2015年07月15日 22:02
イワナイプロミス!

お刺身なさい笑。
Posted by はるきち at 2015年07月16日 02:11
一年の時を経て密かに更新してるというw

お疲れさんした!
やっぱジェシさんのブログおもろいッス。

その内メッキも始まるでしょうがトゥイッチし過ぎで倒れないように気をつけて下さいよ(^^;;

では週末に‼︎
Posted by ナブェ at 2015年07月16日 08:24
>はるきちさん

せめて人間

あいつやるの明日

暗号か!www
Posted by jesse-ed at 2015年07月17日 10:52
>ナーベ

次の更新はまた1年後ww

いい加減身体がいうことを聞かなくなってきたので、
昨年のような無謀な釣行は無理かも~( ~´ω`)~

ナベも忙しくてあまり釣り行けてないみたいね

とりあえず

呑むしかないな(。-∀-)ニヤリ

日曜日しくよろ(^-^)g""
Posted by jesse-ed at 2015年07月17日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショゴバトル I live on a battlefield
    コメント(18)