ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村                  
ライトプラッギング必携ルアー達! (m9 °Д°)ドーーーン!






                        
               オススメロッド         (m9 °Д°)ドドーーーン!
                       
ベイライナーCF BL-66M/CF スミス

ベイライナーCF BL-66M/CF スミス
価格:25,500円(税込、送料込)

                                 オススメリール          (m9 °Д°)ドドドーーーン!             



アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed
jesse-ed
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月20日

房総アジング Find Yourself

みなさんおはようございます








膝痛のjesse-edです(´ー`)ノ コンドロイチンブソク





またもやブログアップ遅れ(^^;)




先々週末の釣行からざっと行きます おっそー





10日金曜日深夜



毎度の事ながら、かめさんと太アジ求めて鴨川近辺徘徊〜〜(m´Д`)m




しかし豆アジばかり、干潮で水もなくダメダメ(_ _;)





さて、どうしますか、ということで、先日夕マズメにいい調査結果の出た、某港に
朝マズメは入る事にしました、その前に腹ごしらえにコンビニへ




おおぅ?(゚ロ゚)






スタンバっている海猿隊長クマさんと遭遇Σ(´∀`*)




4人で同じPに入る



まぁ結果はかめさんやクマさんのブログに既にアップされてますんで(手抜くな)



そこそこいい釣りが出来ました




ワタシも尺超えを2、3本獲りましたが



なんというか、全体から見たらかなり地味(ノД`)メダタネー





目を引いたのはやはりかめさんの37cmと隊長の35cm

あとクマさんの32だか33くらいでしたが、長さよりもその太さ!
極太でいい〜アジでしたねΣ(゚Д゚;)!






ワタシのは



ごくごく普通の尺(T_T)シャクシャク....




数もそんなに釣ってないし、ショボイ感じでした(´・_・`)ショボム





秘策があったんですけどねぇ〜(`∀´)ニヤリン







ギガアジを獲るために、科学的に考察し、開発したハイテクリグ(;゚Д゚)ハッ!




その名も

























デカワーム(そんだけか!)
房総アジング Find Yourself




普通のアジング用ロングワームと比較してみましょう
房総アジング Find Yourself


むはははは、まさにギガアジ水前寺清子(チーターか)


もとい、ギガアジ垂涎の1品(゜∀゜)ニヤニヤ






取りあえず尺も何本か釣れて、あとはギガを釣るのみ(*`ω´)=3 ハナイキ



このリグを投げ倒す!(ノ`Д´)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾ トゥッ




コッ...(-_☆!





(;`皿)ノシ ブワシ!




スカッ




コッ...(-_☆!





(;`皿)ノシ ブワシ!




スカッ




コッ...(-_☆!





(;`皿)ノシ ブワシ!




スカッ






アタリはガンガンくるんですが(-_-;)







全く乗りません(・3・)アルェ?






隊長やクマさんに


「男前リグだねぇ〜」とか「ギガ以下は要らないんだね?」


などといじってもらい( ´艸`)カマッテチャン



j「もっちろんすよ〜( ̄∇ ̄)」


と、いかにも余裕しゃくしゃくで遊んでいる風を装ってはいましたが








内心













すげー真剣だったんです!(屮゚Д゚)屮ホンキトカイテマジ






絶対にギガアジが、少なくとも35cm超えは釣れるだろうと!(m9 °Д°)ドーーーン!










甘かった.......Orz(やる前に気付け!)





結局、最後までアジがフッキングすることはなく




あえなくハイテクデカワームプロジェクト失敗(言い方)





釣ったアジはかめさんのバケツに入れたのでどれがワタシのかはわかりませんが



※かめさんより画像拝借
房総アジング Find Yourself



やはり目立つのは37cm、なんとその他にこの中には4本の尺超えが入ってます、
ね?全然目立たないでしょ(^^;)




そしてその日の夕マズメ、再び




またも隊長とクマさん、そしてNさんも来られた



しかしかなり渋く(- -;)





ギガどころか尺超えさえ出せずに25〜尺弱を3本で終了、全てリリース




二日めに突入(長いね ^^;)





朝マズメ、時合いギリギリにたらんたらんと登場したワタシ、既に人がたくさん




しかし、運良く?(^^;)、隊長とお知り合いの方の間に入れて貰える(^^)v

※あとで隊長に聞いたらコブラツイストさんという方だったそうでm(_ _)m



他にもモチのロンのクマさんに( ´艸`)、ダイスケさん、
そしてテトラの影にははるパパさんΣ(´∀`*)コンニチワッ





スタート!(`Д´)ノ






も、やはり日を追って渋くなっている(-_-;)






時合いはあっという間に終了........




数は10本そこそこ、尺越えは1本、もちろん普通の尺ですがなにか?(=_=)




ギガアジの夢はあえなく散りました(T_T)






かなり戦略練ってきたのに!(◦`ω´◦)プンプン(運任せだろが!)





普段なら嬉しいはずの尺アジも、場所によってはそうでもなくなってしまう

逆に25cmが釣れれば嬉しい場所もある

サイズ関係なく、釣れただけで嬉しい時もある


だから釣りって面白い(^^)



みなさん


自分の釣りを見つけましょう(シメ)

























3日目(続くんかい!)



もう行く気はなかったのですが、sakuちゃんwaveちゃんが来ているというので、
時合いの始まる頃から1時間ほどして様子を見に行く事に


タックルは持たず



というか、無い.....( ゚д゚)ん?






Nさんも来ていた、釣れたには釣れたらしいのですが、なんとも激渋で、
アタリもほんの数回とか、かなり厳しくなっているようでした


それでもNさんは尺超え2本、サクポンもワタシの目の前で尺ゲッツを決める(゜∀゜)ニヤニヤ

やったねサク蔵(σ・Д・)σゲッツ!!




そんな感じで先々週末の3連休は過ぎていきました(あーそうか)








その後なんですけど




平日の夕マズメ、短時間ですが3連続で調査に出て











3連続ボをくらいました ⌒~⊃。Д。)⊃ コテっ


釣れたのこんだけ ☆ヘ(__ヘ)ズベザザザー
房総アジング Find Yourself
アジの写真は撮らないが、こういうのは撮る(^^;ゞ



終った感ありありです(-_-)/Ωチーン



ま、朝ならまだ可能性がない事もないような気がしないでも........








すいません、まだ続きます(;_ _)人サーセン



端折っていきます(^^;)




木曜日


ここんとこは深夜のアジングもダメ、そこで久しぶりに、内房へメバリング調査に



サクちゅわんにポイントを聞き、意気揚々と乗り込んだものの



大潮のド干潮と重なってしまい(←言い訳)




結果
房総アジング Find Yourself
房総アジング Find Yourself
以上(ノД`;) シクシク...




豆メバ2本で終了......






そして(まだ?(°Д°)ハァ?)




いよいよ先週末ですが!


釣りに関しては特にナシ ~~-y(-。-)




特に釣行意欲もわかず、金夜に乗り込んできていたかめさんの 邪魔 陣中見舞いに、
ちょこっとダベダベしてお別れ(*´∀`)ノ"



せっかく出て来たので軽く様子見、と某漁港に寄ると




見覚えのある車(;゚Д゚)ハッ!





ikeさん(σ・Д・)σゲッツ!!





昨年後半はアーバンアジングが好調で、外房には来られなかったようで
超久しぶりの再開に積もる話に花が咲き( ´∀`)ルンルン♪




釣りしてるんだかなんだか状態のまま終了〜



もちろん釣果0です( ̄∇ ̄)ゼンゼンイイノ






というこの2週間でした(終わり?)




お会いしたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m







そのみなさんは既にご存知ですが......





先々週末の釣行の際、ワタクシ......





ロッドとリールを.......





海へ......(_ _;)





しかも





2日続けて.....(T^T)





2セット......






自業自得ですが、自分のバカさ加減にちょっとあきれております(´Д`;)




しかし、もう忘れました(きっぱり)、今は新しいタックル物色中( ´艸`)マエムキ!






みなさんも大切なタックルを破損してしまったり、紛失してしまったりとか
あるかも知れませんが、そんな時は落ち込まず、ワタシを思い出して下さいσ(^^;)







もっとバカがいるぞと(爆)



ネタ命のワタシは笑ってもらえるのがシアワセです( ̄∀ ̄*)←ドM






長くなってしまい、すいませんでした、では(*´∀`)ノ"










The Meters - Find Yourself


この曲いいね!って方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
房総メバリング Sailing
房総メバリング Hexenschuss
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 房総メバリング Sailing (2014-02-04 21:11)
 房総メバリング Hexenschuss (2014-01-29 07:02)

この記事へのコメント
ほ~んと!

ネタ命のjesseさんですね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

自分だったら3日目には自ら身投げしてしまうかも・・

今回の長編読んでるうちに尺が小さく感じてしまうのは私だけではないはず・・・(・∀・i)タラー・・・
Posted by wavewave at 2014年01月20日 21:19
こんにちは〜

先日はどうもですm(._.)m

ネタ作りのためとは言え(?)
自らのタックルを海に奉納されるとは・・・漢です!?(^^;;

これからの季節はアジを求めて(あとカマスも) 房総半島にお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします(^-^)/
Posted by ikeike at 2014年01月21日 12:25
波ちゃんどうも(・∀・)

たかだかタックルではないか( ̄∀ ̄*)

また買えばいいのさ、実勢価格でほんの
10万円程度だよ(*´∀`)アハハン♪

10万円....

....


。・゜・(ノД`)・゜・。←波が泣かせた
Posted by jesse-edjesse-ed at 2014年01月21日 18:18
こんばんは!!初コメント失礼します!!

先日はお疲れ様でした!!!

あの日はこれまでにない緊張感、興奮を味わえた日でした( ^∀^)

男前なアジング最高ッス!!

またお会いしましょう!よろしくお願いします!!
Posted by クマ at 2014年01月21日 18:18
ikeさんどうもです( ̄∀ ̄*)

なーに、たかだかエレクトロ2本とツインパワーと
ソアレと巻きたてのPEラインと.....

。・゜・(ノД`)・゜・。←ikeさんが泣かせた


そんなワタシにも神の思し召し、ikeさんに
会わせてくれました(T人T)アリガタヤアリガタヤ

お待ちしておりますよ〜(*´∀`)アハハン♪
Posted by jesse-edjesse-ed at 2014年01月21日 18:24
クマさんどうもです(・∀・)

あの日のクマさんは男前でしたよ〜、
バッシバシ釣ってましたね( ̄∀ ̄*)

ワタシも違う意味で大盤振る舞い、
男前でしたが....

。・゜・(ノД`)・゜・。←クマさんが泣かせた

またやりましょう、ワタシは常にこの辺を
ウロウロしています( ´ ▽ ` )ノ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2014年01月21日 18:28
初コメでお邪魔します(^-^)

先日は声をかけて頂き
ありがとうございました!

「男前リグ」いいですねぇ!
誰かがやらねば答えは
出ないんで( ̄ー ̄)ニヤリ

自分もバス用のごん太ワームが
あるんで3投だけ・・

今度は実釣でご一緒
しましょう(笑)
Posted by ダイスケ at 2014年01月22日 07:38
ダイスケさんこんにちは

コメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

男前リグも結果を出さないと本当の男前ではありません(きっぱり)
今後も投げ続けます!(`Д´)ノ







か?(訊くな)


だいたいあの辺りをウロウロしているので、見かけたら
声掛けでやって下さい、ただし!


小心者なので優し〜くお願いします

でないと...



。・゜・(ノД`)・゜・。←ダイスケさんが泣かせた


ってことになります(今回のコメ返しパターン)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2014年01月22日 16:41
デカイワーム着けた時はワームと同じぐらいの長さでアシストフック着ければ高確率でアシストに掛かると思いますよ。
信じるか信じないかはアナタ次第です(^-^;
Posted by k at 2014年02月07日 13:29
kさんおはようございます

コメントありがとうございます、レス遅くなりすいませんm(_ _)m

なるほど〜、アシスト付けたら掛かるかもしれませんね(゚ロ゚)ホウホウ


しかし、このデカワームを丸呑みしてくれるようなデカアジを
期待してのデカワームなので、あくまでもアシストは無しで
いきたいと思います(^^)

アドバイスありがとうございました
Posted by jesse-edjesse-ed at 2014年02月12日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総アジング Find Yourself
    コメント(10)