ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村                  
ライトプラッギング必携ルアー達! (m9 °Д°)ドーーーン!






                        
               オススメロッド         (m9 °Д°)ドドーーーン!
                       
ベイライナーCF BL-66M/CF スミス

ベイライナーCF BL-66M/CF スミス
価格:25,500円(税込、送料込)

                                 オススメリール          (m9 °Д°)ドドドーーーン!             



アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed
jesse-ed
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月08日

房総アジング Winter A Go-Go

みなさんあけましておめでとうございます(遅いわ)





※タイトルですが、外房行ったり、南房行ったりするもんですから
今後はひっくるめて房総アジング、にすることにしましたm(_ _)m








年男風jesse-edです(´ー`)ノ(風かよ)








年末年始は取り立てて特別なことはなく



元旦から仕事してましたし...(。-_-。)




釣りの方はというと....


真面目すぎるナベちゃんNさんと2日から夜な夜な 呑み 作戦会議を重ね





初釣行はすがすがしく( ̄∀ ̄)ナベガゾウハイシャク
房総アジング Winter A Go-Go





撃沈..... ⌒~⊃。Д。)⊃ コテッ






その後は初詣だの、所用だの






意欲低下だの(^^;)






未だアジングに昔ほどの情熱が湧き上がらない ┐(´~`;)┌






しかし



作戦会議の成果か?硬くデカアジが釣れるであろうポイントが絞り込めたので(ほんとかいな)
房総アジング Winter A Go-Go
↑会議の様子

房総アジング Winter A Go-Go
↑バイブル(^^)




世間ではそろそろお正月休みも終えたであろう昨日7日



夕マズメを狙いチンタラと出発〜〜(m`∀´)m チンタラ~






ポイント到着、風は強い、アジンガーの姿はなし


暗くなるまで1時間、まあ取りあえずの調査なので状況がわかれば.....





タックルは2本


ブリーデンGRF TR74エレクトロ、フロロ2lbにノーマル?のJH

今日は強風なので2gをセット




もう1本

やはりブリの74エレクトロにPE0.3号、主にメタルジグやヘビーなJH用

バス用の3.5gのJHにやはりバス用の太いワームを付ける、デカアジ限定?




デカいワーム付けてデカいアジが釣れるんなら苦労しないよ



と思ったアナタ(m9 °Д°)ユー!





その通りです



ワタシもそう思ってました、というか今でもそう思ってます






しかしかし






ナベちゃんの一言



「でもある程度選別は出来ますよね」



(;゚Д゚)ハッ!





ナベの言う通りだ








ナベの言う通りだ(なんで2回言うの?)






物事は一面からだけ見てはいけない



デカいワームで必ずしもデカいアジを釣ることは出来ないが



それなりにかなりデカいワームを使えば


小さいアジを排除する事は出来る!(*゚ロ゚)ムホー


バス用の6インチとかのワーム、長さだけではダメ、太くないとマメでも食って来る





デカアジ狙いなのでコレのフルキャストで探る、フォール中にけっこうアタリがあるが




全然乗らん(-_-;)ナンデ?




JH重過ぎか?しかも細いとはいえPE、横風にかなりやられる(´・Д・)」ヤリニキー







フロロのレギュラータックルに変える



やはりアタるが.........(・3・)アルェ?






ようやく乗ったのは




マ〜メ ☆ヘ(__ヘ)デデーン...
房総アジング Winter A Go-Go
ま20cm以上はありますけど





隣の餌師にはサヨリが、サヨリのアタりなのか?



魚は浮いてるみたい、底の方ではアタリも出ない


着水後、カマシングみたいに軽くサビくかんじで
テンション保ちつつフォール(と言うかスライド?)






コツ(-_☆)!




手応えはまぁまぁ、フロロ2lbなのでゴリ巻き、ドラグは鳴らない



足下まできてちょっと抵抗され、あやうく根に潜られるところでした、油断した(-_-;)フー





ぶっこ抜いてハンドネットにIN!
房総アジング Winter A Go-Go




うん、尺くらいはありそう( ̄∇ ̄)





サイズは後で計るとして、魚はネットにいれたままぶら下げておく





その後、同じような感じでポツポツと豆を追加(-"-;)




結局、その後尺弱くらいのが1本出るも、マトモなサイズは2本だけ
房総アジング Winter A Go-Go


再びデカワームタックルを持ち出すもアタリさえ出なかった(_ _;)ガックシ





日が暮れて終了〜......



いちおう尺はあったけど体高は普通
房総アジング Winter A Go-Go






ボトム付近でのヒットはなし(ヾノ- .-)





強風吹いてラインが流され、いつの間にかアジが掛かってたことも(^^;)





風がなくてもうちょっと軽いJHを使えればもうちょっと掛けられたかな?




さらに魚が沈んでくれれば.....、重いJHでボトム付近やちょっと遠いところでの
デカいアジのヒットも望めるかな、調査としては上々(\ ̄∇ ̄/)コマネチ!!



また行こう、このPはこれから、冬場に盛り上がるはず(^^)




少しずつ、アジングリハビリしてます(*´ー`)





では












Yo La Tengo - Winter A Go-Go


この曲いいね!って方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(アジング)の記事画像
房総アジング Mmm Mmm Mmm Mmm
房総アジング There Is No Time
房総アジング Don't Call Me Pain
房総アジング Consequence
房総アジング Desire Lines
房総アジング Find Yourself
同じカテゴリー(アジング)の記事
 房総アジング Mmm Mmm Mmm Mmm (2014-05-21 07:02)
 房総アジング There Is No Time (2014-04-20 10:59)
 房総アジング Don't Call Me Pain (2014-02-27 16:46)
 房総アジング Consequence (2014-02-19 14:05)
 房総アジング Desire Lines (2014-01-26 15:26)
 房総アジング Find Yourself (2014-01-20 06:30)

この記事へのコメント
こんばんは

お、アジング復活&新たなポイント釣査ですか?

しかも夕マズメに

私もここのところ南房方面行ってきましたが、魅力ありますねー遠いけど

それにしても20cm超えてても豆とは・・・

また深夜にアジングやるようになったらご一緒させてください
Posted by 釣源 at 2014年01月08日 21:38
チョーゲンさんこんばんはっ

アジング.....

まだそれほど熱くはなってませんが(^^;)、とりあえず...

今年はシーバスやるんでヨロシコです(´ー`)ノタブンネ


ここはけっこうデカいアジが回遊してきます、
釣れる時はポンと尺クラスが出ますね、
夜は釣れないっすけど(_ _;)、こんど行きましょ(^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2014年01月10日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総アジング Winter A Go-Go
    コメント(2)