ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村                  
ライトプラッギング必携ルアー達! (m9 °Д°)ドーーーン!






                        
               オススメロッド         (m9 °Д°)ドドーーーン!
                       
ベイライナーCF BL-66M/CF スミス

ベイライナーCF BL-66M/CF スミス
価格:25,500円(税込、送料込)

                                 オススメリール          (m9 °Д°)ドドドーーーン!             



アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed
jesse-ed
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月06日

ワーム問題 2

みなさんこんにちは





GWも最終日となりました(゜∀゜)←なんか喜んでね?



そうです、ワタシはGWはほぼ仕事一色、ちょい家族サービス



旅行好きのjesse家はドコにも行けませんでした(T_T)






キャンプの達人である(^^;)ikeさんトコは楽しそうな
ikeike-family's campに行ってたし(そのままか)


家族とタックルをこよなく愛するsakuさんトコも楽しそうに
sakusaku-family's travelに行ってたし(シリーズか)


ケンケンさんトコはモーターホームで北陸に行っとるWan!


waveさんなんか海外.......いいなぁ.....仕事じゃー!(`Д´)ノ←waveさん




後半は釣りにも行けず(_ _;)




ホントは昨日、sakuさんとwaveさんからお誘いがあり、
「ボコボコだよ〜(^^)」のメールを見て血湧き肉踊ったんですが


どう頑張っても出れるのは深夜.....(- -;)


家族サービスや仕事なんかで疲れているsakuさんやwaveさんが
無理してワタシの為に遅くまで待っていてくれては申し訳ないので(そういうヒトタチなのよ〜 T^T)



泣く泣くお断りのメールを入れて断念、いくらボコボコでも休日は1人じゃ
あまり行く気になれず(寂しがり屋さんなのね)、結局朝まで仕事してました


※ボコボコの内容はsakuさんやwaveさんの更新までお待ちを(^^)v



今夜ロンリーでも行こかな(; ̄3 ̄)σイジイジ





いよいよネタもないので、無理矢理タックルネタです(前置きなっげー ^^;)





えーと前回のアジングでしたか?(訊くな)フグの猛攻でワームがボロボロ
ワーム問題 2
みなさん経験あると思いますが、そのためにはまず単純にフグに強いワームを、
ということで、大量に仕入れたのがコレ(^^)
ワーム問題 2

ママワーム スリムクロウラー




パ◯スで198円という特価で売っていたので、買い占めました(^^;)




ぐにぐに
ワーム問題 2


うーむ、新しく出た、"ソフト"ではないので、若干硬めですがそれでも多分実釣には
さほど影響ないのではと思います、コッチの方がより強そうだしね



ホントは2.3インチで多色欲しかったんですが、なんせ特価品、ほとんど売り切れ、
仕方なく1.8インチも購入しました、もちろん1.8インチでも充分使えると思いますが、
ソコはほれ、大は小を兼ねる、みたいなね(そんだけかい)
ワーム問題 2


ママワーム スリムクロウラー1軍入り決定



さらにワーム?の話題をもう一つ




使用したワームが教えてくれること




先日のカマシングの際に使ったワームですが、ショートバイトで
なかなか乗せられなかったせいか、ワームにはカマスの歯形があちこちに


鋭くスパスパ切られてますが、その全てがワームのボディ真ん中から頭に集中
ワーム問題 2

ね?
ワーム問題 2




アピール度が抜群の、ピロピロカーリーテールには1つも傷はありませんでした
ワーム問題 2




やっぱり頭を狙ってバイトしてくるんですね




この日はショートバイト連発で、カマスターであるケンケンさんやJrさんでさえ
乗せられなかったり、フックアウトしたりと、活性はかなり低かったと思われます


活性が低いからといって、尾ひれの方をカジカジ、なんてことはないんですねぇ〜



やっぱりテールが切れたりしていたら、フグと判断するのが妥当なのかなとも思いました




ま、そんなに長く検証したわけではないのでなんとも言えませんが........





さぁー、今夜あたりと思ってましたが、またとんでもない強風とウネリが.....(T_T)





Lenny Kravitz - Always On The Run









同じカテゴリー(タックル)の記事画像
Hand In Glove
Between The Lines
Nories Flat Fish Program Shooting Surf 96
Little Furry Bugs
Flunky Minnows
TOTO
同じカテゴリー(タックル)の記事
 Hand In Glove (2014-05-01 13:33)
 Between The Lines (2014-04-30 13:18)
 Nories Flat Fish Program Shooting Surf 96 (2014-04-29 14:22)
 Little Furry Bugs (2014-04-27 17:12)
 Flunky Minnows (2014-04-25 10:30)
 TOTO (2014-03-19 14:48)

この記事へのコメント
ママワームの大人買い発見(*゚Д゚) ムホムホ

1本頂戴(^^ゞ

さて、ワームの歯型クリスティですが・・・(^^ゞ
カマスって魚は捕食が下手な魚なんです!したがって、重いJHなどテンション抜いた時のフォールスピードに反応しきれずリーダーをかじってしまったりするわけなんですが・・・それはさて置き、かじる場所は水深の影響もあるかと勝手に分析。
伊豆などの水深のある所でのカマスは底から食いあげる様に追ってくるのでワームのテールを切られることが主でした。一方水深がさほどない外房で、テールに歯型が無いって事は横からもバイトしてるんでしょうね~すいません、わかりきった事書いて(;´Д`)
Posted by ケンケン at 2012年05月06日 20:12
ケンケンさん

こんばんわっ^^

ほうほう。ふむふむ。なるほど...(-_☆)
だから昨夜のワームの殆どがヘッド部分がボロボロに
なってた訳ですな(`Д´)ノ
さすがカマスマイスターのケンケンさん!!

あ!
これjesse-edさんのコメ欄だった^^;

って冗談は置いておいて´∀`)
saku-もjesse-edさんのマネしてワームの持ちかえりを
始めました^^v (冷やし中華始めましたみたいに言うな!

本当にjesse-edさんは出来てる人だよ。
スゴイよ。
マジかっけー。
Posted by saku-37saku-37 at 2012年05月06日 20:29
なるほど、なるほど!
いろいろと勉強になります♪
Posted by あっちゃん at 2012年05月06日 20:52
こんばんは。

スリムクローラー釣れますよ^^v

ただ、パッケージに入れておかないと溶けます(笑)

注意してください。。。

話は、変わってもし良かったら相互リンクお願いいたします!
Posted by アッシーアッシー at 2012年05月06日 21:33
大ヒントありがとうございます!
自分のイメージと合致しました☆
メタジもフロントフックに換装だっ!
Posted by tossi at 2012年05月06日 21:49
こんばんわ!
先日フグポイントにてママワームいただきありがとうございました!

早速私もママワーム補充しちゃいました^^

やっぱり頭かじってるんですね
昨夜も良くリーダー切られちゃいましたから・・
なるほど勉強になりますm(__)m
Posted by wavewave at 2012年05月07日 00:03
キンキンさんこにんちは(誰がケロンパの夫だ)
おかえりなさーい(*゚▽゚)ノ

ママワーム買い過ぎました、安かったのでつい(20pac ^^;)
絶対使い切れません、今度貰って下さい(^^;)

なるほどー、さすがケンケンさんは経験値がちがう!
どんな魚でも地域によって釣り方が違ったり
しますもんね~、やはりケンケンさんの情報は
お金払ってでも聞く価値ありです(払いませんけどね ^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年05月07日 14:06
ケンサクさんこんにちは(千葉県知事か)
ワームがたくさんボロボロになるまでたくさん
釣っちゃって~、裏山seaぞこのー( ̄∇ ̄)、
でも場所によっては下から食い上げて、テールが
切られることもあるんですよ(受け売りか!)

持ち帰ったワーム切れ端は溶かしてまた
成形して使おうねー(どこまでビンボーなんだ T_T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年05月07日 14:13
あっちゃんさんこんにちは
試験に出るどうでしょうより勉強になりますか?(^^)
合格しないと(何に?)八十八箇所巡りですよ~( ̄∇ ̄)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年05月07日 14:19
アッシーさんこんにちは
ワタシはワームは全てパッケージのままバッグに
突っ込んであるので大丈夫ですね(^^)、
付けたいの探すのめんどうですが.....(゚ω゚)

リンクありがとうございます、なかなか
自分からは言い出せなくて(^^;)←小心者
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年05月07日 14:24
tossiさんこんにちは
さすがトシちゃん(誰が教師びんびんだ)、
こんなショボいレポからもヒントを見つけるとは、
今度答え教えてね~(イッテコイか)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年05月07日 14:29
waveさんこんにちは
ママワーム補充しましたか(・∀・)、でもあの日は
ママワームでさえボロボロにされましたよね(^^;)

アナタは天才だから勉強の必要ナシ!
それ以上上達してワタシに差をつけたら
ダメよダメよダメなのよ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年05月07日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワーム問題 2
    コメント(12)